今にも溢れ出そうな想いを綴る

V6への気持ちが今にも溢れ出てしまいそうなので、それを放出する場所でございます。ときどきKing & Prince。

現場2018

2018年もあと2週間で終わってしまう。

 

先日今年の現場納めをしたので今年行った現場を振り返ってみようかな。

記憶力馬鹿の自分のために、記録をここに。

 

 

まずは…

滝沢歌舞伎2018 (新橋演舞場)

 

今となってはこの文字見ただけでエモーショナル( ;  ; )

今年は運良く2回入れて初の1階席を味わえたけど、できればもう1階席は遠慮したい…

行けただけで幸せなのに何を贅沢言ってやがる!と、もう1人の自分が言っておりますが、センター後方の1階席はもう本当に勘弁願いたい。

センターに立たれちゃうと驚くほど姿が消えるし、頑張っても顔の上半分しか見えない…何度頭を動かしたいと思ったことか( ;  ; )

欲望を抑え我慢してるのに前の人は動くしね…本当に悲しかった…

それでもあの空間にいれるだけで幸せを感じたのは事実だし、2回目の時は上手側だったからそれほどストレスもなく観劇できたしよかった。

それになんといっても!!!今年のは映像化されたから!!!本当に本当に感謝〜!!

あと3年目にして念願の着物で行けたことも嬉しかった!

滝様が出演する最後の滝沢歌舞伎を観に行けた事はきっとずっと自分の宝物になる。

素晴らしき春をありがとう。

 

 

 

King & Prince 1st Concert TOUR (横浜アリーナ)

 

デビューする少し前から気になっていたキンプリちゃん。

デビュー曲も良きだし、デビューおめでとうの気持ちを込めて買ったCDだけど、正直FC入会するほど好きになってしまうとは思わなかった。

とんでもなく魅力的なKing & Prince。

チケットも激戦だったのに運良く取れて、あのキラキラの空間は忘れられない。可愛かった。お肌ぴちぴち。肉眼で全然余裕で観れる位置だったのもありがたき。

BTNで6人が裸になるとこの割れんばかりの歓声は本当ある意味忘れられないし、みんな裸好きなんだなぁと客観的にニヤニヤしてしまった(今も思い出してにやついてる)。

私…その時の6人観てなかったような気がする。

せっかくの裸体なのに!!!違

あとなんと言っても本編最後のKPQPことKing & Prince, Queen & Princess

この曲は…もう…たまらなすぎた。この前少クラでも披露されてたし、今月発売されたDVD/Blu-rayで観た時も感動しちゃって…

いい曲すぎるでしょ( ;  ; )本当大好きな曲。音源化すればいいのに…されたら泣いちゃう。

 

Jr.時代から長年ファンをやってきたわけじゃない自分が行くなんて本当におこがましく、申し訳ない気持ちになったけど、貴重な時間を過ごさせてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

これからもかっこよくて可愛い6人を応援してます。キンプリちゃん頑張れ!

 

 

 

二十日鼠と人間 (東京グローブ座)

 

健くん外部の舞台を観るのはこれがはじめて。

これはもうなんというか…とんでもない最後で悲しさが強めで、泣きすぎてカーテンコールめちゃくちゃブスな顔で拍手してたのが恥ずかしい。。。(そこ!?笑)

あんなに悲しくて切ないお話なのに、なぜか大好きになった物語。解釈の仕方は人それぞれで、終わった後の感想会がとても楽しかった。

しばらくはあの最後を思い出すだけで泣けてくるし、正直心はしんどいけど、でもあの世界観を創り出したカンパニー全体が大好きだった。

健くんはもちろん他のキャストさんたちも演出もみんな全部素敵だった。

髪が短くなった新ジョージも観たかったなぁ。

大変な役お疲れさまでした☺︎

 

 

 

TOPHAT (東急シアターオーブ)

 

坂本くんのミュージカル!!マサさんの真骨頂!!

あのオシャレな世界観よ〜!全部オシャレ!空間も衣装も道具も魅せ方も音楽も何もかもがオシャレ!!!

そして坂本くんの歌唱力…圧倒的っっ!!!

タップもダンスも優雅で、アンサンブルの方たちも素敵だし、多部ちゃんも可愛いかったぁ〜♡

歌もダンスもお上手で、ジェリーとデイルのシーンは色々とドキドキしちゃったよ(照)

アルベルトな屋良くんも最強だし、ベイツ役の浅野さんもめちゃくちゃキュートだった!浅野さん大好き!

 

素敵なショーを観させてもらってホクホク。

舞台やショーは心を豊かにする最高の空間。

 

 

 

JOHNNYS’ King & Prince IsLAND (帝国劇場)

 

ずっと気になってたジャニアイ。一度でいいから観てみたかったこの舞台を観に行けた。

これが今年最後の現場。神聖なる帝国劇場。

 

一言で言うと盛りだくさん。これは例年通りなのかな?次から次へと変わっていくから、頭もついていかないしとにかく目が足りない!

あんなに出てたら担当見つけるのも追うのも大変じゃない?って感じで、、、

でもおもしろかったのは2階席だったから、だいたいみんな野鳥の会なんだけど、担当が出てきた時の双眼鏡の素早さね!笑

視界に入るとこに座ってる人なら、あぁこの人はこの子が好きなのかな〜ってのがだいたいわかる(笑)

みんな可愛いなぁ♡入口の柱とかでお目当ての子の写真撮ってる姿とか見ても可愛いなぁって思う♡

 

あ、ファンの子も可愛いけどキンプリちゃんもJr.くんたちも可愛かったし、すんごくかっこよかった!!!!

すごくすごく楽しそうに歌い、華麗に踊る姿を見て思わず何度か泣いてしまうかと思った。一生懸命な姿に惹かれて、あの笑顔に癒されて、帝劇に似合うあの踊り方が大好きだと改めて思った。

ネタバレになるから内容は言わないけど、ジャニーさんが考えてる事や、伝えたい事が少なからず理解でき感じれたのが嬉しかったな。

はぁ、私ジャニーズ大好きだわ(笑)

1月からは滝様演出になるんだよね?観に行けないけど、千穐楽まで怪我なく問題なくすべてがうまくいきますように。

 

 

 

 

ジャンルが違えどそれぞれの良さがあり、それぞれが好きで、自分に新しい感覚や感情をもたらしてくれる現場。

来年もたくさん感じれますように。

当たり前と思わず、ひとつひとつに感謝を込めて。