今にも溢れ出そうな想いを綴る

V6への気持ちが今にも溢れ出てしまいそうなので、それを放出する場所でございます。ときどきKing & Prince。

未知の世界~ジャニーズショップ~

女子なら一度は通る"ジャニーズ"という世界をはじめて好きになったのは小学生のころ。

しばらく間が空いて戻ってきたのはV6が20周年を迎えたころ。

それなりにジャニーズが好きだったけど、人生で一度もジャニショに行ったことがなかった。(場所ですら8月初旬にSWEET GARDEN行った時に知った)

いつぞやのブログでも書いたけど、雑誌はバカみたいに買うくせに写真の良さというものがわかってなくて行こうと思ったこともなく。

だけどそんな考えともおさらばしたのは滝沢歌舞伎2016でした。

大好きな健くんはいつだってかっこいいのだけど、滝沢歌舞伎のビジュアルはそれはそれは麗しくて…同じ人間なのかと疑うほどの美しさ…そんな彼の写真を買わないなんて選択肢は早々消えてフォトセットもステージフォトも気づいたら買ってた。

これは後々気づいたことだけど、写真に手を出してしまったら自分の性格上止まらなくなりそうで怖いから良さに気づかないようにしてただけじゃないか説。

 

そんな写真の素晴らしさに気づいたくせにジャニショには行かなかった(謎) 3年間も行こうとは思わなかった。いや、少しは行きたいと思ってたよ…だって気になるもん未知の世界ジャニショ…

 

そんな中、今年の滝沢歌舞伎でKEN☆TackeyのCDデビューが決まり万歳三唱したくなるほど喜び、顔も心もほくほくしていたら、なんとジャニショでKEN☆Tackeyの写真が発売されると…まじか…

期間限定ユニットなんかにしたくはないけど、きっとずっと売ってるわけではない。滝沢歌舞伎で写真の良さに気付かされたのに、この2人の写真を買わなくていいのか!?と自問自答する前にジャニショへ行くことを決意していた。

 

本当はSWEET GARDENの時に寄れたらよかったんだけど、8月の夏休み期間は鬼がつくほど混む事を知らず、14時の段階で整理券の配布が終了してた事への驚きは全然隠せなかった。

おおお、すげーな!ジャニーズショップ!!!

 

そこから結局8月の最終週に行ったのだけど、まだ混んでるって噂だったからそれはもう並ぶ覚悟で、もしかしたら入店できないかもしれない覚悟までして挑んだ。

待ってろよ!ジャニーズショップ!(意気込み)

 

 

【当日の時系列】

10:30 喫煙所のある広場の列の最後尾に並ぶ

11:25 未知の世界 ジャニショ入店!

          目当ての写真を選びつつ

          地上へと出るためのレジ列に並ぶ

13:10 地下から地上へ脱出→レジ待ち

14:29 お会計完了。外へ出る。

 

 

 

記録:3時間59分!!!

 

まじですごい、、、ジャニショ、、、

強すぎる、、、ジャニショ、、、笑

 

レジ列が本当に長いからって聞いてたけど、本当に長かった。並びながら眠くなってきたもんね。

あとこれはどうすれば正解だったかがさっぱりわからないんだけど、地下で写真を選んで地上へ行くためのレジ列に並ぶとき、出口に近い方に飾ってある写真を見るには並ばなくちゃで(通路狭くて)、並びながら見ればいいや〜って安易に思ってたのだけど、お目当ての場所で一気に列が進むからそのスピードで見ることなんてできない!!!

だから進みながらバァァァ〜って指さしながら写真見て(後ろの子にちょっと笑われた…恥)、止まった瞬間記入したけど絶対何枚か逃してる…これは「私見るので先にどうぞ〜」ってすればよかったの?それとも待っててくれるもんなの?でもそれだと列が進まないから後ろの人たちにも迷惑だし…とにかく自分が急ぐことだけを考えて行動したけど…後ろの子たちすごい良い子で少し隙間あけて見るの待っててくれたんだよな…可愛い子だったし本当良い子…ありがとう( ;  ; )♡

しかし心残り…どなたか正解教えてください。。。

 

いやー、やっぱジャニショすごい!横に長いもん(そこ!?)お姉さんのレジ打ちハンパないもん!ピピピピピピ…ってレジ音が途中からBGMと化してたもんね。あんな休みなくレジ打ちお疲れ様です。丁寧にお写真扱ってくれて、優しくしてくれてありがとう。

 

 

はじめてのジャニショ。とんでもなく疲れたけど楽しかったしおもしろかった。無事にKEN☆TackeyとV6とキンプリちゃんの可愛い可愛いお写真をたくさん持ち帰ることができて充実感でいっぱいです。

写真選んでる子の顔がみんなニヤニヤしてて、あぁ、かわいいなぁ〜なんて見てたよ。

アイドルのすごさは今までにだって何度も感じてたけど、ジャニショという場所でも感じられてもっともっと好きになりました。

 

でも次はもっと空いてる時に行く!少なくとも8月は絶対に行かない。爆

 

 

 

未知の世界~ジャニーズショップ~