今にも溢れ出そうな想いを綴る

V6への気持ちが今にも溢れ出てしまいそうなので、それを放出する場所でございます。

V6雑誌ラッシュから雑誌解体の話

愛なんだ2018まであと1ヶ月。

テレビ誌にも特集されはじめ、まだまだ先すぎてあんなに待ち遠しかったはずなのに気づけばあと1ヶ月なんて、本当時間が経つの早い。

 

そして迫り来る雑誌ラッシュ。

岡田氏の映画関連や健くん、坂本くんの舞台関連。

その中でも健くんが表紙を飾る4冊がすべて8/27と知った日には幸せでしかなかった。

解禁された表紙見たってため息しか出ない。どうしてそんなに美しいの、健ちゃん、、、

ありがとう、表紙に決めてくれた大人の人たち。

雑誌は基本的に我慢しない主義だから、それはもう喜んで購入させていただきます!

健ちゃん表紙は重版されちゃうんだから〜!ケケケッ

けど、買ったあとに待ち構える雑誌解体は悲鳴もの。

 

雑誌解体をはじめて3年くらい経つけど、最近解体する意味を問うことが多くなってきてる気がする。

 

解体するメリット

⚫︎格段に見やすい

⚫︎汚れない・傷つかない

⚫︎見ない部分がない分場所取らない

 

解体するデメリット

⚫︎手間がかかる

⚫︎ファイル代がかかる

⚫︎逆に場所取ってるような気になる

 

 

自分の好きなとこだけ取っといてるはずなのに、なぜかかさばってるような気になってるのはなぜ?

たぶんファイルの量がそんな気にさせてるんだ…

 

はじめに言ったとおり、雑誌買う事を我慢しないせいでファイルがとんでもない量になってる。

棚が無印のファイルで埋まってる。しかもそのファイルの1ポケットには1Pしか入れない(入れても2Pぶん)。

定期的に雑誌ラッシュがくるんだから(おじさんのわちゃわちゃは需要ありまくりだし各編集部の方々がV6を使いたがるのもわかる。感謝)そりゃファイルの消費量ハンパない。おかげでMUJI mile溜まってます。無印行った日にゃまとめ買いもします。

だから目当てのV6以外はバシバシ捨てるし、そこは躊躇してなかったんだけど、、、

4月くらいからキンプリちゃんこと、King & Princeが気になりはじめて、V6以外のページをバシバシ捨ててた事を大後悔したのです。。。

しばらく落ち込む程度には後悔したし、なんなら今も後悔しかない。絶望レベル。

 

ファイルを振り返ってみれば、たくさん載ってる。。

表紙や目次に「Mr.KING」や「Prince」という輝かしい文字が書いてある書いてある。。。でも中身はない。。。バシバシ捨ててた自分が憎くて張っ倒したくなった。

そしてその時ふと思う、編集部の方々が丹精込めて作った1冊をこんな解体されて悲しんでるんじゃ…と、雑誌だってせっかく1冊にまとまったのに、またバラバラにされる日が来るなんて思ってなかったんじゃ…と。

でも失礼ながらそこは考えないことにして(オイ)

こんな後悔する日がまた来るんじゃないかと怖くなり、ジャニーズ関連のページは全部残すことにした(ファイリングするのはV6とキンプリだけ。他はケースにまとめて保管)。

それにしたってそんな事してたらやっぱり解体する意味がない雑誌も山ほどあって。

V6はあまりドル誌に載らないからほとんど買ってないけど、ザテレビジョンCOLORSとかTVガイドpersonとか、その類はほとんどジャニーズだからまじで解体の意味がない!!

しかも最近その…キンプリちゃんが可愛くて仕方ない為、買ってなかったドル誌まで手を出すように…(全部じゃない。厳選した数冊)

しかしあれですね、ドル誌ったら隅から隅まで内容が充実しすぎてて読み応えばっちりですね!!!

私がドル誌を毎月買ってた小学生〜中学生の時ってこんなに充実してたっけ?

なんかオシャレだし…可愛いし…意味わかんない。ドル誌解体するとか絶対無理。V6が20周年の時に久しぶりに載ったWiNK UP(表紙)は言わずもがなそのまま取っといてある。

 

そんなこんなで解体する意味を問うとか言ってたけど、ジャニーズ満載の雑誌以外は解体していきます。(するんかい)

ジャニーズ満載の雑誌は透明のブックカバーしてそのまま取っておく事にしてます。

 

あぁ、私が買った雑誌に載ってたキンプリちゃん全部返して…捨ててごめん。本当にごめんなさい。。。他界

続・後悔。

続・絶望。

 

解体する際は後悔のないようにしてください。号泣