今にも溢れ出そうな想いを綴る

V6への気持ちが今にも溢れ出てしまいそうなので、それを放出する場所でございます。ときどきKing & Prince。

泣けてくるThe ONES

発売されてもうすぐ1週間。

 

一刻も早く完璧に覚えたくて毎日聴いてるけど、聴けば聴くほどどんどん好きになっていく。

発売週の金曜日に歌詞カード手元に、イヤホン耳にじっくり聴いてたらなんか泣けてきちゃって( ;  ; )

可愛らしく涙ポロリじゃなくて、割と号泣気味に(笑)

特に「ボク・空・キミ」から「COLORS」「レッツゴー6匹」「The One」の流れは本当にやばくて…

さすがに底抜けに明るい「レッツゴー6匹」で泣けるのはビックリしたけど、レキシ散りばめられてるし、粋な計らいがたまりませぬ…( ;  ; )

この4曲は特に"優しい歌"のような気がして。

他の曲も全部かっこいいんだけどね。

 

今までのアルバムどれも好きだけど、今回のが一番好きになるかもしれないくらい好き。

 

 

勝手に感想&好きなとこ(シングル曲は除く)

 

1.never

neverは発売前から歌番組で披露されてたから、その時点でもう好きだったんだけど、やっぱり振りがすごい好き。

聴き込んで気づいたピアノの音も綺麗で好き。

あとなんと言っても剛健パート( ;  ; )

悲鳴だよ悲鳴、ギャァァァーーー!!!

坂本くんと長野くん、イノッチと准くん、剛健のシンメな振りも(=´∀`)人(´∀`=)♡

ぴょーんのとこもチクタクのとこも全部良き♡

 

2.刹那的Night

准くんプロデュース曲

曲もMVもめちゃくちゃかっこいい!

映像も衣装も曲も全部オシャレ。

あと「That's the way we go」のとこがものすごく好きで、どうしてもここは歌いたくなる!笑

 

3.SOUZO

あー、これも好きなんだよな〜(*/ω\*)

いろいろ想像しちゃう(笑)ダメダメ

渡辺直美ちゃんがMVに出てるから、この曲流れた瞬間ちゃんと直美ちゃんも浮かぶ

健ちゃんのチスもしっかり浮かぶ♡笑

サビ前のキタキタ感も好きだな〜

 

5.Cloudy sky

これはもう本当歌詞が…さすが秋元先生です。

特にサビの歌詞が心に響く( ;  ; )

MVも沖縄で撮影されてて素敵♡

でも、どうして健くんの衣装ピンクにしたのかがめちゃくちゃ気になってる(笑)

いや、ダメとかそういんじゃないけどめずらしいな〜って思って。

 

7.DOMINO

ここまでの流れが突然ガラッと変わる感じが新鮮。

はじめて聴いた時は「ほぉ〜」って感じだったけど、聴き込んでいったら好きになってきた。

あのなんともいえない不思議なとこ。

少しだけ恐怖も感じるとこ。謎

 

8.Round&Round

長野くんプロデュース曲

あぁ、これも好きだな〜かっこいい!

長野くんがこの曲を選んだことはメンバーのみなさまもビックリしてたみたいだけど、私もビックリしました(笑)

長野くんはバラードっぽいイメージが強いけど、この曲でイメージが少し変わった…

というか、イメージが増えた感覚。

この曲の一番好きなとこはここ↓

「ふと触れる度 感じている Reality」←准くん

「瞳閉じれば 感じられる Eternity」←健くん

最高すぎる!

 

9.Remember  your love

健くんプロデュース曲

あぁぁ、切ない( ;  ; )

でもこの曲、健くんのラヂオではじめて聴いた瞬間から好きで、メロディーも6人の歌声もすごい綺麗で優しいとこがとても好きなのです。

切なすぎて胸がキュンとするとこも、男の人もこんな切ない想いをしてるなんて…とか思っちゃって…

Cメロの「僕もそうあろうと願ってるけど〜」のとこの健くんのお声、最高に美しすぎる( ;  ; )

 

10.会って話を

これはもうトニセン様様だなぁ◎

これはトニセンが歌うから良い。

良いに決まってる!!!!!!

ふんわり系がたまらない

 

11.Answer

坂本くんプロデュース曲

さっきまでふんわりしてたのに急にイケイケAnswer(笑)

これ歌い始めの剛くん、鼻声じゃない?

花粉症の時期にレコーディングしたのかな?爆

 

坂本くんが求めたシャウト系の曲調もいいし、あとやっぱりWOWOW様が浮かびます♡

MVもかっこいい〜!踊ってないV6だってかっこいいに決まってるじゃないか!(誰)

今 賽は投げられた〜

 

13.Get Naked

あぁ〜、カミセン〜( ;  ; )エロい〜( ;  ; )

「僕からは逃げられやしない〜」

「俺にメロメロなんでしょ〜」

健くんにそんな事言われちゃって図星すぎるし、もう死んじゃう( ꒪⌓꒪)♡♡♡メロメロっす

英詞のとことか和訳すると鼻血もんだし、これ噂によるとコンサートやばいらしいし(何がやばいのかは知らない)、どうなっちゃうんだろう…

期待と不安が入り混じる、ぐるぐる

 

14.ボク・空、キミ

剛くんプロデュース曲

この優しさ( ;  ; )歌詞もメロディーもやんばい

准くんが歌うサビ前「胸が少し震える」が綺麗すぎじゃって、きゅんきゅんきゅーーん♡

ピアノの音も素敵、剛くんのウィスパーボイスも長野くんの優しい声も、6人合わさった時の声の感じも抑え気味で優しさが溢れまくってる感じが…くぅぅぅう〜っっ

 

16.レッツゴー6匹

イノッチプロデュース曲

これはこれはもうファンにはたまらないやつ!

はじめとおわりも最高だし最高(笑)

とにかく微笑ましい♡可愛い♡みんなが笑顔で歌ってるとこが簡単に想像できる♡

いかにもイノッチが好きそうな感じで、ユニゾンで歌ってるとこも最高〜っ!!

歌詞にもMVもレキシ散りばめられてて最高だよ〜

今聴きながら書いてるけど、また泣けてきてる(笑)イントロからやばい

6人の声がこんなぴったり揃ってるって、歌い方もそうだけど、同じ気持ちで歌ってるんだろうな〜とか考えちゃうとまた泣けてきちゃう(爆)

イノッチの「そうさ〜」も好きだー!

 

17.The One

この曲は完全に泣かせにかかってるでしょ?

健くんも言ってたけど、これは涙なしでは…

ちゃんと聴くと秒で泣けるから出先では軽く聴いて歌詞は追いかけないようにしてる。

しかもファンの事を想いながら歌ったって言ってくれたから、拍車がかかるってなもんですよ。

 

「共に共に歩んでいこう」

一生ついていこうって思った。

V6となら乗り越えていける。

 

「離れてても 会えなくても 僕らはひとつさ」

号泣( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

本当に本当にいい曲すぎて…

素敵な曲をありがとう( ;  ; )♡

 

めちゃくちゃ個人的な感想で、でも聴くたびに思ってた事だから、放出できてスッキリ♡

読んでくれた少数のお方、ありがとうございます。

 

アルバムも無事に発売されて、コンサートも始まって、この22年目がV6にとっても、ファンの方達にとっても素晴らしき年になりますように☆

みんなみんな楽しめますように(*´꒳`*)♡