今にも溢れ出そうな想いを綴る

V6への気持ちが今にも溢れ出てしまいそうなので、それを放出する場所でございます。ときどきKing & Prince。

滝沢歌舞伎2016②

 
滝沢歌舞伎2016が千秋楽を迎えて半月が経とうとしていますが、私はまだまだ余韻が抜けておりません。
 
2回目の滝沢歌舞伎を観に行った事を少々。
 
 
前回行ったのは0412
2回目は0501
 
 
人間ってすごいよね!本当に!(いきなり何)
 
前のブログを読んでくれた方はわかってると思うんですが、本当に本当に内容がすごすぎて色々と記憶が飛んでるんですよ。わたしの。
 
覚えてない事の方が多いってくらい観劇中に余裕がなかったんだけど、
2回目は!覚えてるの!!!
 
 
あ、でもこれはわたしの中で覚えてるってだけです。
 
今欲しいものは?(唐突)と聞かれたら
記憶力っっっ!!!
と叫びたくなるほどのレベルです。
 
そんな記憶力の乏しいわたしの簡単なレポですので、それを踏まえて読んでもらえるととっても嬉しいです
(そもそも読んでくれてる人いんのか?寂)
 
 
 
今回は右側(上手側)のお席から観劇。
 
滝様の美しさ、麗しさはあたりまえ。
あの人一体何者なんだろうか?
 
やっぱりフライングに目がいってしまい、記憶もフライングがメインになってしまうんです。
今回の滝沢歌舞伎で気づいたけど、わたしフライング好きなんだわ、きっと。
華麗に宙を舞う姿が好きなんです。
 
 
maybeでの健くん。
前回は上手から健くんが歩いて登場だったけど、
今回はステージ中央の一部が上下稼動するところから登場。
 
かっこいいよ。
誰もが知ってる事だけど、本当に健くんはかっこいい。
ダンス全然違和感ないの。
思ってたより足も動かしてるの。
見た人も言ってたけど、これで成り立ってるんだよね。ダンスが。
 
あと踊ってる時のあの切ないお顔…
気持ちが入っててとっても伝わってくる。
 
あの歌もあのダンスも好きです。
もう1回見たい。
 
 
お化けはなんといっても林くん。
個人的に言ったらまじで苦手なジャンルだけど、1人3役をこなす林くんすごいよ。
はじめ1人でやってると思ってなかったからね!
内容よりも林くんのすごさを感じでおりました。
(もちろん怖さも感じてたよ)
 
 
MASK
健くんがすごく難しいって言ってたマスクダンス。
立って踊ってたのを座りに変更してたり、
Jr.の子たちの背中を練り歩く場面がなくなってたり、
(ここインパクト強くて好きだった)
変化はあったけど結局かっこいいんだよな〜
 
羽が広がった時の圧倒感もすごいし、、、
DVDにしていただけたあかつきには、
ここのダンス連続で観たい。観ます。
すみません、DVD待ってます。
 
 
 
変面
これね!これ!
これこれ!!!
滝様のお面の色がどんどん変わってくやつね!
 
これほど双眼鏡でお面だけを見る事は後にも先にもこれっきりだと思います。
滝様がお面を撫でるんですよ!
その後に色が変わるんですよ!
でも1回だけ撫でなかった時があったの!
たまたまなのか演出なのかはわからないけど。
これ割と好きな演目でした!!
曲とかもあのオペラっぽい感じ(だったよね?)が合っててよかった〜!
 
※追記
てか、この変面の歌、京本くんが歌ってたって今さら知った!!しかもステージで歌ってたって…何も見れてない愚かな自分を呪いたい!
 
 
 
腹筋太鼓は言わずもがな。
 
 
 
あー、長い!!!(白目)
でもこれまだ半分もいってない!!
 
 
 
生化粧トークは箇条書きでいこうかな(弱気)
 
 ・質問タイムで「タッキーとの思い出エピソード」を聞かれて健くん舌打ち!笑
・会場が湧いたからもう1回舌打ち(*/ω\*)笑
・3回目はチュッ(*/ω\*)照照
 
・昨日酸素ルームに一緒に入ったらしい(密室)
 
・タッキーにも同じ質問
滝様がオファーした後のケンタッキーお食事会で健くんは個室用意、さらにはお店ごと貸し切る!!(密室2)
 
・俺らも連れてってくださいと言うsnow manに「やだよ。お前らは和民でいいんだよ」「お金だけ渡すから」と健くん
 
 ・佐久間くん「健くん健くん!僕とのエピソードは?」
健くん「エピソード?エピソード…ありませんっ!」
 
 ・Jrの子達が歌を歌ってる時、お化粧する健くんをうちわで扇いでる長妻くんに健くんが何か話しかけてて2人で笑ってた(きゅーん♡)
 
・歌終了後ケンタッキー2人でのトーク…の前に手鏡に光を反射させてお互いがお互いに光を当てる謎の行動(タッキーから)
・その後客席にも同じ事をしてた
 
 ・本当に健くんと共演できて良かったと言うタッキーに健くんは「本当に思ってる?心から気持ち込めて言ってみて(・△・)」
 
 ・今朝会場入りする時、車に一緒に乗ってたマネージャーが「三宅さん!佐久間です!!佐久間っっ!!!」つって、パワーウィンド開けて外見ると手を振って追いかけてくる佐久間くん!笑
タッキー「あいつファンじゃないですか」笑
 
 
 
だいぶ端折ってしまったけど第一部はこんな感じかな。
 
4剣士
浮世艶姿桜
祭り
 
の3つは健くんの出番がなくなっていました。
 
仕方ないとわかってるし、
無理をしてほしくないって気持ちもすごくあって、
でもやっぱり完成形を観れないのはとても残念だと思ってしまった。
ごめんなさい。
 
 
 
 
第二部の鼠小僧は前にも増してアドリブが炸裂で本当に笑いっぱなし!!
 
覚えてるところだけガシガシいきまーす!
 
 
 
長妻くん「俺だよ俺!長妻だよ!」
みんな「なーんだ長妻かよ〜!」
タッキー「待て待て!俺だよ俺!Hey! Say! JUMPの伊野尾慧だよ〜(声高め)」
みんな「なーんだ伊野尾くんかよ〜!」
 
後半の公演は伊野尾くん推しが多かったみたいですね!
 
 
お丸ちゃんがやたら近寄ってきて健くんの目の前でつけま取って渡すシーン
健くん「おええ〜」って!!笑
嗚咽の声が結構リアルだった!笑
 
 
ジェシー達にランチを誘われたタッキー
「じゃケンタッキー行くか!」
 
最高かよ!(にやにやにやにや)
 
 
 
お丸ちゃんとタッキーのシーン
屋根の上にのぼる時にタッキーがなかなか手を貸さず、やっと手を貸したと思ったらタイミング変なとこで引っ張るからのぼれず。
 
助走つけろと言われ助走つけるも、その間に屋根が少し高くなる
 
2回くらいそれを繰り返し結局屋根をさげて、お丸ちゃん自力で軽々屋根の上へ
 
お丸ちゃんの説得をタッキーは居眠りで聞いていない
(前回と一緒)
 
もう1回やり直してセリフを言う時にお丸ちゃんが咳払いをするんだけど、それに吹いちゃうタッキー(爆笑)
 
何回もタッキーが吹いちゃって、
お丸ちゃんが「ちゃんとやって!集中っ!」って言うんだけど
「その咳払いが気持ち悪いんだよ!もっと女っぽくやれ」とタッキー
言われるがまま女っぽくやるお丸ちゃんに結局吹いちゃってたタッキーでした(*/ω\*)きゃわ
 
 
水ホースでやたら大我くんの股間を集中的に狙う健くん(*/ω\*)ふふふ
 
犬の後藤くんが健くんに水の入った桶を3回渡すんだけど、1回目水かける前に落として笑ってた健くん(*/ω\*)きゃわわ
 
 
 
お話だけでもおもしろいんだけど、みんなのちょっとした動きやセリフの変化がとてもおもしろかった(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
その後は
 
WITH LOVE
LOVE
 
 
LOVEフライングの為にワイヤーを付ける場所へ移動中、ジェシーとなにか話す健くん
2人とも笑ってたのがとても気になる!
 
ワイヤー付けてもらってフライング♡
 
飛んでる時、健くんはやたらタッキーの方見てた(*/ω\*)きゃわわわ
 
そして着地のとき3〜4人のJrの子達が健くんを受け止める体制で待ってたけど、ほぼほぼ1人で抱きとめてた!誰だったんだろう…あれ…
ジェシーか深澤くんか渡辺くん??
ちなみに佐久間くんではない。
佐久間くん最前で待っていたのにスルー!猛爆
 
 
LOVE最後のキメはケンタッキー2人で両手を上に伸ばして(顔も上向いて)ました♡
 
 
 
やっぱり2回目って大事です。
把握するには2回目です。
 
 
 

20150410〜20150515 全49公演

出演者のみなさん、スタッフのみなさん、
公演を観に行かれたみなさん、
観に行けなくてレポ検索をしていたみなさんも
本当にお疲れ様でございました。
 
 
f:id:knnkmm:20160528153015j:image