今にも溢れ出そうな想いを綴る

V6への気持ちが今にも溢れ出てしまいそうなので、それを放出する場所でございます。ときどきKing & Prince。

滝沢歌舞伎2016①

 
今年の1/19に健くんが滝沢歌舞伎に出演する事を知って大興奮!!!
 
タッキーが健くんにオファーして意外な組み合わせというのが話題になっていたけど、
正直な話、滝沢歌舞伎を1度も見た事がなかったわたしは意外性がよくわからなかった。
 
そんなわたしが滝沢歌舞伎を観に行っていいものなのかと、、、
そもそもの話、毎年倍率が高いという噂を聞いてたので当たるはずがないと思ってた。
 
でも健くんが新しい事に挑戦する事にとても興味があったし、10年も続いてる滝沢歌舞伎という舞台を観に行ってみたかった。
 
 
はじめから土日は諦めて、
平日の昼公演のみに絞り第三希望まで書いたら…
 
当選(((o(*゚▽゚*)o)))
 
第三希望が(((o(*゚▽゚*)o)))笑
 
もはや第一から第三どれが当たってもいいと思っていたから
 
本当に本当に本当に嬉しかった!!!
 
神様ありがとうございます!!!
 
 
でもあれね、当落結果の電話は本当にドキドキするね!
あと聞いてた通り繋がらないね!笑
でもそれすら楽しかった!
 
 
 
20150412 昼公演
 
滝沢歌舞伎2016がはじまって3日目
滝沢歌舞伎2016はじめての昼公演
 
2階席の左側。
思ってたよりも近い。
双眼鏡用意してたけど裸眼で行けるんじゃないかレベル。
ドキドキが止まらない。
 
後にも先にも今日が1番近づける日だと心してふあふあな気持ちのまま開演。
 
 
もうほとんど覚えてないんですよ(オイ!)
無我夢中で観てたから。
 
タッキーが美しい!と
タッキーが美しくフライングをしている!と
タッキーって実在したんだね!と
はじめの方はそれくらいの記憶しかないです、本当に。
 
 
そして健くん。
Maybeが流れ始めた瞬間に
どうしてV6の曲がっっ!!??
という驚きと同時に
健くんって実在したんだね!!!(part 2)
 
 
ソロで踊る健くん
しかもMaybe…全部健くんが歌ってるver.
そんで手話も取り入れてるダンス…
 
舞台奥の大きなモニターにも別撮りの健くんが映ってるんだけど、そんなの見れない。
生の健くんがそこで踊ってるのに、その後ろのモニターなんてわたしには見れなかった。
(実は席的にモニター見づらかったのもある)
 
途中から林くんと佐久間くんが加わり3人に。
(この時は林くんと佐久間くんの名前すら知りませんでした。ごめんなさい)
 
健くんかっこよかった。
表情からしても気持ちが入ってて、
とても切ない気持ちになった。
 
Maybe終わりで一度健くんがご挨拶してくれて、
激しいダンスを踊った後なのに
ほんの少しの息切れだけですごいなぁと
でもそのほんの少しの息切れが聞けただけで
なんか幸せになりました(変態)
 
 
それからめまぐるしく色んなシーンを駆け抜けて
(ざっとしか覚えてない)
どこを見たらいいのか忙しくて、
もはや自分が今どこを見てるのかすらわからなくて
追いつくのに必死でした。
 
それくらい見どころたっぷり!
 
 
最近はめっきり脱いでくれなくなった健くんの美しい裸体が見れる腹筋太鼓
(タッキーありがとう!!感謝しかありません)
 
生化粧の時の健くんとタッキーのやりとりが楽しかったり、お化粧する健くんが何度も歯ブラシで眉を調整してるのが可愛かったり、
 
妖艶な花魁タッキーを男らしく抱く健くん
(ここ個人的に好きなシーンです)
 
一幕だけでなかなかのボリューム!
 
何かの雑誌で健くんは出ずっぱりなわけではないと言ってたけど、わたしの中ではなかなかの出ずっぱりでとても嬉しかった。
 
 
 
そして二幕は鼠小僧
 
すごくおもしろかったなぁ!
アドリブ入れまくってタッキー笑ってたからね!
自分でフリながら笑うんだから!
振り回されてるお丸ちゃんもとてもおもしろかった〜!
 
おかっぴき健くんはふざけた感じではなく、
マジメにおかっぴきしてました。
 
 
タッキーのWITH LOVE
ケンタッキーのLOVE
 
LOVEでの2人のフライングが美しかった♡
 
 
ざっとこんな感じで初滝沢歌舞伎が終わりました。
 
すごいものも見せてもらったな〜!
エンターテイメント素晴らしかったな〜!
と余韻に浸りながらツイッター開いたら
 
なんと健くんがお怪我をしてしまっていたと…
 
そのシーン、席の角度のせいでわたしからは見えてなかったのですが、全然気づけず…
 
この日の夜公演もしっかりこなしていた健くん。
本当にすごい。
 
 
結果骨折してたのに降板せず最後まで続けるという選択をした事、尊敬しかないです。本当に。
 
それに健くんを守り抜くと言ってくれたタッキーにも尊敬しかなくて。
 
なんて素敵な人なんだろうって、
かっこよすぎて好きになりそう…
この日から滝様と呼ぼうと決心しました。
(このブログでは散々タッキータッキー言ってるけど)
 
 
この日の滝沢歌舞伎を観に行けた事、
頑張ってる彼らを己の目で見れた事は
本当に本当に誇らしくて、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 
ありがとう。
 
f:id:knnkmm:20160516025016j:image