今にも溢れ出そうな想いを綴る

V6への気持ちが今にも溢れ出てしまいそうなので、それを放出する場所でございます。

V6を好きになったきっかけ

 

私がV6を好きになったのは小学4年の頃。

ちょうどその年にV6がデビューして、その直後に好きになった。

 

きっかけは姉で、なんでそんな話になったのかは覚えてないけど(てか色々覚えてない)

姉が剛くんがかっこいいとか好きとか言ってて(たぶん)

それでどんなグループか教えてもらって、

わたしはすぐに健くんを好きになった。

 

いやぁ、当時から健くんの可愛さは異常だったと思う。

だって当時16歳の健くんの事を10歳のピヨピヨ小学生が可愛いとか言っちゃうんだよ!?

 

現在36歳の健くんの事を従姉妹の子供(12歳)が可愛いと言うくらいなんだから、本当に健くんはすごいと思う!

 

あ、話がそれた。

 

 

それから健くん健くん!言ってる小学生時代を過ごし、

剛くんや准くんも目移りする事もあり、

基本Coming Centuryが好きだったのよね。

 

もちろんV6が好きなんだけど、トニセンのお三方はわたしからすると大人すぎちゃって、遠い存在でした。

 

 

中学時代は学校へ行こう!ばっかり見てて、

未成年の主張にあこがれて、

いつうちの学校に来てくれるんだ!!と、

その前にどうやって先生に許可を取るかって考えて、友達とそんな事ばっか話してた。

 

結局、私が高校に入学してすぐにうちの中学校に来ましたよ。V6が…(T_T)

もう泣きたくなるよね、本当に、、、

唯一の救いはカミセンの誰も来なかったって事かな…(ヒドイ)

 

 

それから数年V6から離れます。

他のジャニーズグループに移るという事でもなく、しばらくジャニーズから離れます。

なにせインディーズとかヒップホップがやたら流行っていたので、わたしもそっちへ流れてしまいました。

 

それからインディーズのバンドに熱を上げ、ひたすらそっちのライブへ通ってました。

むしろこれは今でも続いてる。波はあるけど。10年くらいかな。

 

 

そしてわたしがV6への熱が蘇るきっかけになったのは、2015年の20周年YEARです。

 

ベストが出るって事は知ってて、

なんかベストってわたしの中ですごい力を持ってて、他のアーティストでもそうだったりするんたけど、ベスト出るなら買おうかなって気持ちにさせてくれる。

 

それが昔好きだったV6なら尚の事で。

予約しようかな〜とか考えてたら、

 

なんと!!!

 

VS嵐でV6がゲストだと!!!!

 

下剋上スペシャルだと!!!

 

絶対おもしろいじゃん!って、

これ絶対録画じゃん!って

1人で盛り上がってたの。

(この時点でもう熱が蘇りつつある)

 

で、見たらそりゃもう楽しくて楽しくて…

よくVS嵐で健くんがプラスワンで出てるのは見てたの。

あー、健くんってばあいかわらずかっこいいなぁって思いながらそれも見てて…

でもその下剋上スペシャル見たらもう一気に復活です。

 

わたしのV6熱が!!!

おもしろいくらいに大復活です!!!

 

また健くんを好きになってしまった!!!

でも、今回は小学生だったわたしとは違い6人それぞれを好きになる事ができた!!

そして6人だからこその雰囲気も好き!!

 

 

そこからすぐにSUPER Very bestの予約(AB)、

昔のアルバムを引っ張り出しては聴いて懐かしい気持ちになって、

なんともいえない気持ちになりながら、

また戻ってきたんだな、って実感。

 

それから間もなくFC入会の事を考えるんです。

郵便局の払込用紙をもらってきて、記入だけは完璧にするんです。

でもすぐには入れなくて。

本当に入ってしまっていいのかって謎にたっぷり3ヶ月悩んで。

 

そしたら保育園の頃から今もずっと仲の良い友達が知らない間にKis-My-Ft2のFCに入ってた!!!!えー!!!

しかもわたしのV6熱が蘇る前の6月に!!

なぜ言ってくれなかったんだ!!!

 

そしてまた別の友達(ライブハウスで仲良くなった子)がHey! Say! JUMPにハマりつつあると!!しかもFC悩んでると!!

 

今まで周りにジャニーズ好きがいなかったのに!

グループは違えどどうしてこんなタイミング良く増加するの!?

 

と思いながら、V6のLIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-が終わった11月に入会しました。

 

もっと早く入りなさいよ!っていうね。笑

 

TOURもすごく行きたかったけど、

一般で取れるわけなく、

仕方ないから代々木4daysの2日目に行って、

物販とリボンだけは参加してきました。

 

中には入れないけどあれウキウキしたな〜

普段行ってるライブとは全然違うし、

なんかすごい新鮮で。

リボンメッセージもたまたまだけど、参加できてよかったな。

 

という感じで、わたしのV6を好きになったきっかけでございました。